「元気に百歳」クラブのホームページへようこそ!
 
 
 
ご案内 講師紹介 活動記録 代々木
パソコン教室

 パソコンは、一家に1台から一人に1台という時代になりつつあります。
しかし、その機能を充分に生かしていますか?  『パソコンってこんなことが出来るんだ〜』という事がいっぱいあります。またパソコンがなんか変だけど、思ったようにいかない…なんて疑問も、みんなで共有しましょう。

2018年は、パソコンにかぎらず、スマートホンや身の回りであたりまえになりつつあるITサービス、便利なアプリなども積極的に取り上げてゆく予定です。便利そうなサービスがあるけれど、どういう風に使ったらいいのだろう、という逡巡を解消してゆきましょう。

一方、パソコンの基礎にたちもどって、Windows10について勉強するコーナーも新設します。

次回は8月10日(金)(今年は夏休み無しです)

クリックは毎月第2金曜の 13時15分〜16時30分
9月は14日(金) の予定
10月は12日(金)の予定
場所   東京港健康保険組合 5階会議室      
  
  港区芝浦3-18-7 JR田町駅下車 芝浦口から徒歩6分

  会場への直接の問合せはご遠慮ください。
  お問い合わせは下記まで。          
内容 ◎ 8月のテーマ  
 
1.「スマートホン、問題解決ーーNHKの趣味どきを見たあとで」
スマートホンの普及はまったなし。クリックの参加者もほとんどスマートホンになりました。とはいえ、使っていると??があちらこちらに。NHKの趣味どき!で「いまからスマートホン」という番組が6−7月に放送されました。クリックメンバーにはこの番組をご覧になるようにお薦めしました。8月のクリックではNHKとは少し違った観点からスマートホンのつかいかたを攻略しましょう。

スマートホンを買ったけど使い方がわからない、という方はこれを機会にクリックにご参加ください。テキストの準備の都合がありますので、以下の参加お申込みのアドレスに必ず事前にご連絡ください。

◎ 9月のテーマ
1.ここのところ、パソコンど真ん中、という感じからから少し離れていますが、普通に生活していても、スマートホンやパソコンで次々に新しいことが起きてきます。9月は話題のメルカリを取り上げてみましょう。身の回りのものを売ったり、買ったり、消費生活が変わるかもしれません。

◎ お願い
  こんなテーマを取り上げてほしい、こんなことを知りたいという
  ご希望をお寄せください。                                                 

◎ PC困りごと相談を受け付けます。
  「なんでこうなる!どうしたらいい?」という疑問をお持ちより
  ください。

*************

○ 今回のクリックでは、パソコンをご持参ください。

会費 参加費:2,000円 
1年間10,000円のお得な前納制度を設けています

      
       参加のお申込み、お問い合わせは  paso-tokyo@v100c.org
  
Copyright(C) V100C All Right Reserved