「元気に百歳」クラブのホームページへようこそ!
 
 
 
ご案内 講師紹介 活動記録 代々木
パソコン教室

 パソコンは、一家に1台から一人に1台という時代になりつつあります。
しかし、その機能を充分に生かしていますか?  『パソコンってこんなことが出来るんだ〜』という事がいっぱいあります。またパソコンがなんか変だけど、思ったようにいかない…なんて疑問も、みんなで共有しましょう。経験豊富なインストラクターが丁寧に教えてくれます。
新日鐵OB会の協賛で、代々木パソコン教室にもご参加頂けます。

日時 10月13日(金)
クリックは毎月第2金曜の 13時15分〜16時30分
  
場所 東京港健康保険組合 5階会議室   
    港区芝浦3−18−17
  JR田町駅下車 芝浦口から徒歩6分          
内容 ◎ 10月のテーマ  
 1.デジタルで本を読もうー電子書籍 実践編

デジタルの本について、どんなものだ、どれを買ったらいいの、ちょっと自分でもつくってみよう、ではスキャナはどう使う、などなど、パソコン、タブレット、スマートホンで、本を読む、ということについていろいろと試ました。

また、9月のカレンダー作成の成果を持ち寄っていただきました。

◎ お願い
  こんなテーマを取り上げてほしい、こんなことを知りたいという
  ご希望をお寄せください。                                                 

◎ PC困りごと相談を受け付けます。
  「なんでこうなる!どうしたらいい?」という疑問をお持ちより
  ください。

*************

○ 通常のクリックでは、ノートパソコンをお持ちの方は出来ましたら、ご自分のパソコンを持ってきてください。

会費 参加費:2,000円 
1年間10,000円のお得な前納制度を設けています

      ○ クリックは原則毎月第2金曜日です。

次回は11月10日(金)テーマは来年の「大事なデータをバックアップしよう」の予定です。
場所は、いつもと異なり、港勤労福祉会館(芝5丁目)第一洋室です。2次会はいつもと同じです(笑)。

       参加のお申込み、お問い合わせは  paso-tokyo@v100c.org
  
Copyright(C) V100C All Right Reserved