「元気に百歳」クラブのホームページへようこそ!
 
 
 
ご案内 講師紹介 活動記録 代々木
パソコン教室

 パソコンは、一家に1台から一人に1台という時代になりつつあります。
しかし、その機能を充分に生かしていますか?  『パソコンってこんなことが出来るんだ〜』という事がいっぱいあります。またパソコンがなんか変だけど、思ったようにいかない…なんて疑問も、みんなで共有しましょう。経験豊富なインストラクターが丁寧に教えてくれます。
新日鐵OB会の協賛で、代々木パソコン教室にもご参加頂けます。

日時
6月9日(金) 13時15分〜16時30分
  
場所 東京港健康保険組合 5階会議室   
    港区芝浦3−18−17
  JR田町駅下車 芝浦口から徒歩6分          
内容        
◎ テーマ  
 1. 「Googleを使い倒そう」
  Googleはいろいろなサービスを原則無料で提供しています。
ただ、いろいろあり過ぎてとまどうこともあるかと思います。Googleといえば、まず検索ですが、これは以前に音声による検索もとりあげました。今回は、Googleでよく使うことが多いマップ(地図)の機能を中心に、使うと便利なGoogleのサービスを体験してみましょう。

パソコンサロン”クリック”なので、パソコン・ベースで実習しますが、ほとんどのサービスはユニバーサル・サービスといって、スマートホンやタブレットでも使えるし、連動しています。スマートホンを持っている方も、これから購入しよう、と思っているかたも、こんなサービスがあるんだと頭の片隅においておいて、今後必要になったときに思い出してください。

◎ お願い
  こんなテーマを取り上げてほしい、こんなことを知りたいという
  ご希望をお寄せください。                                                 

◎ PC困りごと相談を受け付けます。
  「なんでこうなる!どうしたらいい?」という疑問をお持ちより
  ください。

*************

○ ノートパソコンをお持ちの方は出来ましたら、ご自分のパソコンを
   持ってきてください。

会費 参加費:2,000円 
1年間10,000円のお得な前納制度を設けています

      ○ クリックは原則毎月第2金曜日です。

次回は7月14日(土)「パソコンのセキュリティ」の予定です。
最近もランサムウイルスなど、パソコンへの攻撃が取りざたされています。長く警察関係でサイバーセキュリティを担当されてきた方を講師にお招きしてパソコンのセキュリティの成り立ち、いろいろな攻撃への防衛策などお話していただきます。話すことがあり過ぎて困っていらっしゃるくらいのプロの方ですので、乞うご期待。

       参加のお申込み、お問い合わせは  paso-tokyo@v100c.org
  
Copyright(C) V100C All Right Reserved